2023年8月に、使用していない楽天銀行口座を解約した。
以下のページを参考にした
口座解約はどのようにするのですか?(ログインができるお客さま) - よくあるご質問|楽天銀行(個人のお客さま向け)
しかし、
ここでも、カードが生きていることがわかった。
楽天e-naviの利用登録を解除すれば、お支払い金額のご案内メール届かなくなるかと思ったけど、
解除後数ヶ月経っても届き続けている
チャットによるお問い合わせを試してみたところ、対応が丸投げって感じでイラッとした
以下、チャットやりとり
- こんにちは。つながっていますか?
2024/04/16 06:40 PM
-
お問い合わせありがとうございます。
2024/04/16 06:40 PM
-
楽天銀行から届くメールについて相談したいです。今大丈夫ですか?
2024/04/16 06:42 PM
-
はい
2024/04/16 06:42 PM
-
2023年8月に楽天銀行の口座を解約しました。
2024/04/16 06:44 PM
-
しかし、2024/03/25になっても以前と変わらずに
2024/04/16 06:45 PM
-
【楽天カード】お支払い金額のご案内(お支払い金額の無い方にもご案内しております)
2024/04/16 06:45 PM
-
このメールが毎月届きます。停止するにはどうすればいいですか?
2024/04/16 06:45 PM
-
楽天グループでは、それぞれお問い合わせの窓口を設けております。
誠に恐れ入りますが、楽天カードにつきましては、
楽天カード株式会社へお問い合わせをお願いします。
<楽天カードコンタクトセンター>
電話番号 0570-66-6910
092-474-6287 (上記電話番号を利用できない場合)
受付時間 9:30-17:30
2024/04/16 06:47 PM
-
楽天カードといっても、楽天銀行のキャッシュカードと一体型のものです。
2024/04/16 06:48 PM
-
恐れ入りますが、お客さまのお問い合わせ内容は、ご本人さま確認のうえ、状況を確認しご案内いたします。
お手数ですが、カスタマーセンターまでお電話ください。
■お問い合わせ先・受付時間
https://www.rakuten-bank.co.jp/support/contact/howto/others.html
上記URLと同じお問い合わせ先(お電話)です。
<楽天銀行 カスタマーセンター>
0120-776-910
携帯電話からは0570-064-924(通話料有料)
※国際電話をご利用の場合は03-6832-2255(通話料有料)
受付時間:9:00-17:00(事故受付:24時間対応)
2024/04/16 06:48 PM
-
楽天カードのお問い合わせページを見ると、その場合楽天銀行に問い合わせるよう案内されています。
2024/04/16 06:48 PM
-
ご入力ありがとうございます。
クレジット退会については
明日以降の営業時間内にお電話にてご相談いただきますようお願いします。
2024/04/16 06:49 PM
-
電話します。ありがとうございました。
2024/04/16 06:50 PM
-
本日はチャットサポートをご利用いただき、ありがとうございました。
※チャットを終了する際は、画面右上の「×」ボタンを押してください。
対応が電話サポートに丸投げでイラッとしたけど、電話するしかないってことがわかって一歩前進
そして2024年4月17日いよいよ電話してみた